西🏝姫瑠のアディショナルタイム(85)

エアが今夜止まることで85まで行っておきましょう。ショックなことにアミンタンのお料理ブログがなくなっている・・・フーマンは4日で戻ってきたけどアミンタンは?それぞれ事情がある。とやかく言わないけど独特の感性を持っているアミンタンに注目していた矢先。みんなは非公開と404は本質が違うって反論するかも。あたしにとっては同じこと。ブログは途中で飽きるっていう難関もありその岩礁にぶつかって、もういい加減、いいや・・・って自分を納得に持ち込んでやめる方もいるだろう。それをカイタニッキの悲劇(タイタニックが懸る)と称しておこう。金銭も生み出さないならそこで頓挫するのも分かる気がする。私の場合は飽くなき追求心が支えてきたからここまで持ちこたえている。最悪だった人ともあたしは店で仲直りに持ち込めた。それはなぜ?進んで考察していくと、やはり同じ日本人同士っていうのはもっとも大きい。もちろん海外の人々とも垣根なく渡り合う協調力を持っているあたしだけど、怖さ・・・は否めない。日本人同士でも勘違いや早とちりは生じる。言葉を誤解されたら?の重たい課題がある。日本人同士でありながら壁を作っている人を見るとあたしは反発しながらでも、是正は出来ない?をとことん考える。相手から無視され罵倒されてもまだ、心に空きを作って待っている。相手が、ごめんなさいを言ってくるのを待っている?いいえ、そんなヤワではない。だから衝突があった。ブログをやめたいって思ったら書かずにしばらく景色も見つめながら散策してみましょう。きっと書きたい自分を取り戻す。そこを担保出来るじぶんを発見する。(ひがながブックオフにて)