西🏝姫瑠のアディショナルタイム(84)

 

私がこの言葉をいきなり出すと家族が、いいやん!!を言って来てたまがる。日替わり店長だ。実は3日前西店長、おとついは股野店長、昨夜は猪俣店長で顧客たちを驚かす。あたしたちもびっくりしてこういうことも・・・ありなんだ!!を心底思った。今年の7月5日には四年連続来店日数記録するあたしたち。店長さんたちを全員知っているのは当たり前で、みんなが気さくに対応してくれて感謝しています。日替わり店長システムをコンビニも活用すれば面白いのにな♫って思った。そうすればみんながキリっとなる。顧客もおお!!ってなる。日替わり店長を見せてくれた庄屋の皆さん、このアイデアは店長さんたちの身体や心を大変にしているけど、見る側からすると、閉まっていたお座敷の戸がバーーーーーンと開いた感じで衝撃だった。今はオーナーとマネージャーという言い方がコンビニは多くて、以前はオーナーが旦那様で店長が奥様という形が多かった。マネージャーもかっこいいな!!ってこの呼称あたしは大好き。試作を見て真似して行くのは勇気が必要だと思います。きっとワケアリで一過性のものなんだ・・っていう感じはしますがお客から見るとスケールデカ!!って拍手したいあたしが居ます。(総科大ローソンにて)