西🏝姫瑠のアディショナルタイム(248)

 

睡眠を採って目が冷めたら快調を維持していて安心した。それにしても庶民の財布の紐が、硬すぎてあたしは自分の金銭感覚と比較して、慄く・・・むしろ男性は揚げ物買おうかな?になっている。女性陣は鬼がわらのような面相で、一個しか必要はない!って頑固だ。私ならもう一個購入してボトル一本をその場でゲットしたいけど、奥様方の生き方・・・それが亡き旦那の手法だったゆえ、ほろ苦い。必要な分だけでいいっていう生き方だ。そしてトリックもあった。300円以上にならない例もある。コロッケ&春巻きの場合。ナナチキなど値が張る場合、どれと組み合わせても、300円には到達するがコロッケは三個買わないと300円超えない。相方もそれを昨日は話してくれて、自分がいかに幼稚な頭を持っていたか・・・奥様方がコロッケや春巻きを一個購入の意味がようやく解明していた。三個は買いすぎ・・っていう頭の構図。倹約家であればおのずと規制がみずからに懸る。5月8日からコロナの取り扱いは変わっていく・・・その分水嶺をあたしたちは日本国民として迎える。このコロナによってどれだけ、生活を狂わされただろうか?切ない気持ちになっている。しかしあたしは常備薬を持っているおかげで体調を取り戻しつつある。ツムラのしょうさいことうだ。少しお高いが、治りが見える薬だ。