イエローダイヤ・マン1540

 

僕は自分の行動が実は恐ろしい。一昨日会ってもまだ、オーナーは何も僕には言わない。その日の早朝、堅あげポテチの乱が起こったばかりだった。おとついの夕方僕は5時のタイキンに遅れそうで、なかなか信号が変わらないので、言い訳がましいけど、赤信号でクルマが来てないとき、渡った。東望道という交差点だ。ちょうどオーナーは自分のクルマから降りた時で、僕は遠くからアタマを下げたものの、タイキンを終えたと同時にこう言って来た。僕がそこまで言うのはどうかと思いますが・・・タレントの仲本さんみたいになったら、一体どうするんですか?僕はそこをとても憂いに思いますって。僕にオーナーの愛が充分に押し寄せてきて、強く正しいリーダーのもとにあることをひしひしと自覚して5時からの勤務に入った。そして首になったときの為に僕は給料の計算に入っていた今朝・・・とんでもない間違いを冒していたことに呆然とする。孫の勉強を見てやれないのは数学が出来ないからかもしれない。1時間45分の日当が出せなかったのだ。いや、それは正しい表現ではない。1時間45分が1、75なのに僕は1、45でこれまでの分を計算していた。これは・・・どうやって正解を出すべくかむちゃくちゃ迷い正常な心を取り戻す。850円に四分の三を掛ければいい。そして850円をもう一回足す。もしも首になったら、僕は明日のブログ執筆は難しいので今日前倒しでアップしておいた。オパールもピーパーも明日の夕勤までには執筆を終えておこう。ちなみに僕のアルバイト分給は14、1666666667円。6が8つも付いて誇らしい♪