Pp467

 翁の入院によってこの時間帯、お昼の二時から五時までが取れて助かっているんだけど、こういう運こそが時間の運《タイムリーフェイト》って言うものかもしれない。これまでマレさんの執筆時間はかなり変動的だった、この三時間の法則が僕には今日、最も印象的です。でしょう?二時間では手狭、三時間はあれば十分な私の執筆時間と言えるわね。物をしたためるという所作が、かなり邪魔されるのは日常、家族によってが多いんだけど、翁が私の執筆時間に関しては最も心を砕いてくれて助かっているのよ。以前はそこまでの思いやりはなかったけれど、段々培われていったのね。三時間も時間が獲れる私と一時間も空き時間が取れない人との差異は歴然としてあって、私は自分が恵まれていることにはっとするの。じゃあ、いろんな意味合いに於いて、その恩恵にやっと気が付いたっていう感想なんですね?ええ、平成も終わろうかという頃になって、私は時間に存分に愛されて今日あることに感謝をしているの。僕もそういう感覚は解ります。マレさんがそうだったように、僕も時間の中で立ち泳ぎをしている自分をたった今発見したような気がする!!誰にとっても時間は貴重なものなんだけど、その正体に普段は気が付かないままっていうことが多いのよ、私は、180分の法則を奪取した。そこを僕が詠んでも構いませんか?OK~~三時間 したためられれば 御の字さ