アクアマリン・マン66

 昨日はコンビニで不思議な光景を目の当たりにする。僕も意外なことに思いを巡らす。想定外といってもいいだろう。容子は最近稼げる・・ってことで夕刻五時から十時まで週2入っているが、ファイルをもらうためにアイスを買いたい人が多く来たことだ。ファイルを選べるのもラグジュアリーで嬉しいことだが、それをもらうためにはアイスを二個同時に買わないといけなくて、肝心のアイスが、品切れで、今日商品が来る。しかしみんなが忙しいのか、とても明日は来れないってぼやいている。しかも、来てもすぐになくなってしまう可能性がある。プライチもそうだが、このプレゼント作戦もこれからますます争奪戦となるだろう。対象商品がない・・っていうのは誰も想像だにしない。ファイルがないなら、幾分納得が出来るけど、台風14号が影響したのだろう。アイスが来る日は決まっていて、それが今日なのだ。しかし、このことが言えまいか?アイスがあればファイルは品切れだったというリアルだ…そして、容子が世間知らずで頭が悪いことがみんなの前で鮮明になるシーンがあった。容子がこう言ったのだ。アイスは一時から二時の間には到着しますから午後四時までくらい来ればファイルがもらえます!!って。すると相方の頭が鋭敏な女子長老がだめ!!それじゃあ、ファイルがなくなってしまうでしょ?って親子の前まで出て来て、顧客に説明し直す。一時過ぎにはアイスは来ますから、なるべく急いで来て下さいって。容子ははっといて我に返り頬を赤く染めてうなだれる。四時では遅い・・ってのはわからなかった。しかし正論だとあとから先輩を見直す。顧客の親子は容子を一瞥して帰っていった。明日は来れないから諦める・・ってか今から他のセブンに行こうよ?って娘さんは催促してふたりは店をあとにした。育ちがいい容子だ。争奪戦になる関ジャニーズJr.のことすら知らないのだ。☆ひがながのドコモから母校の東長崎中学校体育館を撮る。母校の矢上小学校も一緒に写ってる。あ・・・自動車学校も母校やったあ☆