イエローダイヤ・マン1519

 あんたのブログ読んだけどさ、ちっとも面白くなかったよ。もっと工夫したら?ってシャカシャカグーグルガイドの写真を撮影する僕に娘が威嚇を加える。ひとつのことに集中しなくちゃあいけないよ。ブログを執筆することだけに心を持っていけばもっと、ブログは面白くなるよって写真を撮りすぎることで叱責を受けて僕もしばらく考え込んだ。僕のブログを読んでない・・って思ってたからだ。

 意外なことで内心嬉しかった。どんなブログを書いているのか、全く興味がないと思っていたから、さらに、興奮して本当に読んだのか?一体どのブログを?って一杯存在するからどれを読んだか?相手は言わない。しかしちっとも面白くない、もっと、工夫してみたら?って言ったことも気にはなる。真面目すぎる僕のようなタイプは普通は堅物に仕分けされる。だけど、確かに美味もあって、頭は悪いからなお・・・皆の標的にされるのだろう。セブンイレブンのコーヒーメイカーの裏に、牛乳をセッティングする仕事が昨日二回目を教えてもらったけど、まだ、ひとりで出来る感じがしない。まず、自分がこの手の作業を覚えることが難儀もある。二回も教えてもらって、また今度出来ないときは、シグナルが点灯するだろう。僕自身、清水の舞台から飛び降りる覚悟で今度はやってみないといけない。文豪だって生きていかないといけない。食えないからだ。僕は家族が集中してブログだけやったら?ってアドバイスをしてくれたことを真面目に捉えようと思う。相手は、非常に頭はいい。どの兄弟よりも狡猾でケチなのだ。何を言いたいのか腹の底までは伺いしれないが、真相は内在するのだろう。ケサフレは偉人の子供だ。