イエローダイヤ・マン1509

 僕はソフトバンクに電話をしてテレホンクルーに前と同じプランであることを昨夕確認してほっとした。一回すまほが止まると大変で、ユーチューブを孫が見るにしてもあらかじめ設定し直ししないと観覧出来ず、アイディとパスワードの大事さがよおおおおおくわかった。すまほが止まることは電気がストップして停電してしまうことに同位だ。棒を使ってシャットダウンしたブレーカーを上げないといけない。レバーを上に戻さないといけないことがよおおおおくわかった。引き去り日の今日、僕の通帳から堕ちた・・・・と思うと、なんか安心な風が扇風機から送られてくる。リボンを付けた扇風機からだ。なぜ、遅れて支払うことを選び、それをコンビニ代に充ててしまえたのか?全く自分が信じられない。しかも、スゴイことがわかった。僕はそれで、ここ数日感動している。県民共済という生命保険だが、普通・・・保険は、二ヶ月支払いがない場合、失効してしまうものが、この企業の保険は三ヶ月猶予があって、僕の保険が失効にならないで命拾いをしていたのだ。もう駄目だ・・・って失望して試しに昨日電話をして調べてもらったら、なんと、二ヶ月銀行から堕ちてないのに、今月の、28日まで猶予があって、口座に入れていれば、引き去りが出来ることを確かめて涙が出てきた。いろいろ文句を言って来たけど、済まなかった・・・って芯から詫びていた。他の保険会社もこの企業を見習いたい。生命保険や入院給付金を失う人々が少しでも減ることは国を良くしていくことに貢献していく。ケサフレは他社が出来ないことを率先してやる企業だ。