イエローダイヤ・マン1459

 何ヵ国語もマスターしている人々。改めて僕は尊敬する。第2外国語を大学で取得した人々も大勢いる。そのときにマスターした実績や努力がものを言う場面だろう。治安を考えたら日本領事館の近所はいいが、アパートの家賃を考えたら、やはり南フロリダのあのアパートが断然いいのだ。潮風とベーコンサンドとヘミングウェイに出て来たアパート。アルバイトもやりたい。掃除の仕事ならあるのでは?って。もちろん今乗っている車も持っていくつもりだ。ハスラーを無理して購入して今の貧困はある。これから毎日のようにアプラスに攻め込まれる。電話が掛かってくる。毎月、27000円近い金額と、そして車の保険入れて3万近い。一生に一回位、新車に乗ってもいいんじゃない?っていう家族の提言を丸呑みした自分の浅はかさ・・・しかしこうも家族は言う。例えば玄関まで来たら初めて家を見た人は、改装もしてない家だから低く見積もる・・・きっと貧乏人が棲んでるって。でも…車を見たら新車・・・ああ。やっぱり貧乏人じゃなかったってなるでしょ?って。そういう捉え方?つまり見栄を張りたかっただけなのだ。アプラスは年金のある月に、二回分とか許してはくれない。あなたには特別な処理を考えています!!って来るかも。車を取られたら僕の夢が・・・マイアミで走らせたい!!この夢を叶える為に何をすればいいのだろう。ケサカンをいっとこう。贅を尽くすの読み方、幸先がいいの意味、そして書けるか?、ウニを漢字で書ける?生蕎麦の読み方は?名酒、獺祭の読みは?書けたらさらに素晴らしい。やばくね?

f:id:hn0709:20220313181447j:plain