イエローダイヤ・マン1507

 僕のブログが写真なしになって一週間。これほどに退屈な日々はなくて結局僕は、家族に当たり散らす。もう写真撮るのはやめようかな?って。すると満を持したように矢上のマックのホットコーヒーの写真が載ってる!!ようちゃんってお母さんでしょ?って言われて驚き勇む。このエリアではこういう写真がみんなが見てますっていう観覧で出てきたらしい。それを聞くとまた気持ちも揺らぐ。お金をもらったことはなくてもローカルポイントはもらっている。しかしこれがどこで活かせるのかわからない。もう少しグーグルガイドをしてもいいな・・って思えて来たし、フルサトヒガナガを案内出来ることはきっと将来の為になる。いろんな苦しみに悶え苦しみ、あさってがいよいよ年金日。しかしもらったらすぐに消えてしまうから生活そのものを立て直しに掛からないといけない。願ったり叶ったりと節約路線を家族とともに浸透させていくか・・・これまで、ずっとソフトバンクの無制限ギガの大ファンだったが、教育ママの家族から孫の学習時間を搾取されてしまうから、テザリングだけ残してプラン変更の電話をすることを約束させられた。写真もいっぱいグーグルには送信したいから、このテザリングで写真送信も出来るのかな?ってそれならグーグルガイドを・・・でも面倒臭くなって諦めた。そこまで気兼ねしていてはいい写真は取れない。同じ風景でも二枚三枚と撮って選択する余地がある方が好きだ。しかし背に腹は替えられないって家族は言う。セニハラかああああ・・・確かに当たっている。ケサカンはこんにゃくだ。これが書ける人は案外稀少だ。あ、今気がついたから話しておこう。川柳に関連している。セニハラと銭原。それは注釈すると、こうなる。背に腹を替えるくらいの刷新を施して銭の原っぱに大の字に寝れるってこと♬