イエローダイヤ・マン1489

 たった150円の利益しかない・・・面倒臭いからやーーーめたっていう性格ならメルカリは無理かも。以前の僕がそうだった。一回のお取引で五百円は利益ないと動く価値がある?って。しかし今にして思えば僕は商人の風上にも置けない人物だったと回想する。しかし今は五十円利益でも嬉しいし、二百円ならバンザイ参照だ。万歳三唱まではまだ行ってないが参照には出来る。今後の戦略をどうすればいいか?っていう起点だ。今は出品が楽し過ぎて、家族にもこれも出して!!あれも出して!!って追い駆けられている。しかしこの有り様を見てみんなも気がつくことだろう。衝動買いが多かった。そこまで必要ないのに購入してこうなっている。まだ、これが一階だけの商品。2階の4つある部屋を整理出来たら、とんでもないお宝が出品出来る可能性もある。しかし見るのはちょっと怖い。郷愁が僕を襲う可能性が否めない。メガドライブやその他のセガ初代から揃っている。こんな・・・子供時代のものまで捨てることなく持ってた自分の捨てられない症候群。捨てられなかったのはこれらのグッズだけではなく、そもそも、自分が捨てられない為に子供たちに買ったのではないのか?って帰結する。これらを温存していたのは、自分が人様に捨てられたくはないし、恐らく自分が捨てない性癖でいれば、人様も自分を捨てずに温存してくれるかも?って都合のいいことに及んでいた。恐らくこの思いは顕著に当たっている。ケサカンは噫にも出さず・・・すなわち口の堅い人物の様相を指す。