イエローダイヤ・マン1454

 今朝はまた僕のコーナーが来ている。みんなに約束していたのはライオンズ家の孫たち。2034今そこにある未来だ。僕は最初、ばあばの子供たちだと思っていた。お父さんは離別でお母さんはもう亡くなってあのばあばにとっての孫たちだった。ばあばが若いから勘違いが起きていた。ばあばは結構苦労したんだな・・・ってことも判明する。長男が頭がキレてバンカーだったが銀行が破綻してすでに百万ポンドを失った男と超有名になっていた。小さな街だ。すぐに噂は流れる。スティーヴンを演じたのはロリー・キニア。日本人には好まれるフェイス。そして長女、イーディス。彼女を演じたのはジェシカ・ハインズ。演技だけではなく実際に凄い叡智を持つことが僕にすぐ伝わる。女優でもセリフ棒読みっていうのは多いが彼女が自分の言葉で話していることが表情でわかった。調べると脚本家だった。なるほどな・・・って。そして愛すべくダニエル。演じたのはラッセル・トヴェイ。役での彼は1989生まれ、日本でいうと昭和が終わり平成になった頃。市役所勤務の彼は最後、本当に怖かったのだろう。かなりボートに乗るのを迷う・・・泳げない者はああなる。そして末娘のロージーと夫になった彼。ユニークで本当に二人は気が合う。明るい。突破していったときは皆を驚かす。移動販売車をそういうことに使ったのもわけがあった。そして忘れてはならなのが長男の嫁セレステ。すごく夫を思っていた。しかし夫の浮気で傷つき心底萎えた。しかしここでも悪いことがいいことをソビキ出した。ばあばが遺産相続人にこの嫁を+するくらい嫁とばあばの仲は強固になった。今日の漢字いっとこう。こいのぼりを書ける?とうがんは野菜だが書ける?メロンとくるみを書ける?そして最後は読み。僕は全部アウト!!土気色のよみだ。意味はやつれて顔色が泥色ってこと。

f:id:hn0709:20220302104208j:plain