ルビー・ウーマン853

 今スズキの社員の方が教えてくれたのは為になった。みんなも共有しましょう。信販会社がそれぞれやり方を持っているそうで、金利の部分だったり委託の部位だったり。それはローン回数長くなるほどに、金利は事実上上がっていくらしい。私の場合は法律の範囲内ってことで納得出来た。そしてこの高い金利絡みの毎月の金額をどうにかこうにかクリアに持って行くために、銀行にカーローンを申し込むことを提案される。かなり参考になって驚く。あたしはグーグルガイドでお世話になっただけなのに、ここまで丁寧に教えて下さって逆に感謝の気持ちでいっぱい。やっぱり車はちゃんとスズキディーラーで購入したほうがいいってことを噛み締める。あたしたちは代車がどうしても必要でそれを出してくれるイデックスを選ばざるをえなかったけど・・・それはあくまでも自分たちが選択した優先順位。彼の発言のとおり、銀行に知人がいるので申し込みしてみようと思う。ただ、コロナでなかなか家族が家を出してくれない。人と接することを嫌悪し心配する。今回のことを打ち明けると家族も銀行に借り換えがいいって言う。まずは明日電話して申し込みに必要な書類等や状況を聞こうと思う。ローンで一回断られた先でもあるから躊躇もある。しかしこの件はきっと親身になってくれますよ?ってスズキの社員は温かい言葉で励ましてくれて感無量だった。