r732

 この歳になって癌保険に加入したのも癌と共生していくことが目標だから。自分だけは罹らないっていうへ理屈ではおれないなって。しかし子供達に大号令掛けても中々あやつたち、加入しない。今安いうちに加入しておいた方が断然いいよ?ってラインで勧めても実感になってない。でも姉が罹ったことを活かして欲しいってここはあたしも踏ん張ります。今の保険料はあたしの年齢では10,000弱。これをもしも若い時、30代の中頃に掛けていたら?2,000円も掛からないでしょう。しかしずっと計算を積んでいくと意外な結果が待っている。癌保険に加入なしでそれをずっと貯蓄した場合・・・・あああ、でもこういう計算は間違っている。あたしは保険会社では一回もがん保険に加入を果たしていません。後悔しています。幾ら貯蓄していっても癌になってしまえば、治療代も手術の費用もばかデカイ。それよりも若い頃から万全にして老後を迎える方がいいですよ。あたしは病歴なかったからスムーズに加入出来たけど、大病すればおのずと門扉が狭まる。保険料も上がる。そうなる前に若い人たちには加入していて欲しいなって。高度最先端医療など、それが受けられる方が備えとしては万全ですよね。罹らないとは誰にも言い切れない。あたし、ピロリ駆除が出来る機器を持つ病院をすでに紹介していたんですよ。グーグルガイドの写真で。息ですぐにピロリの有無が分かる。たちばなベイクリニックです。