ルビー・ウーマン850

 お金はないのに、持っているように、見えるのよね、お母さんは・・ってよく家族に言われる。65歳にもうすぐなろうとしている。笑顔もはっちゃけていてめっちゃ若者言葉で、マジ!!が連発!!誰だって一億くらいを持ってはいまいか?って勘違いする。そうではない。あたしはもう、スターチャンネルも昨夕電話して、コンビニ払いに替えようとしたくらい・・・とにかく今・・・焦っている。五月は税金の請求が多いからだ。全くそれらを支払える自信がない。するとスターチャンネルのテレフォンクルーは優しくて今日が、引き落としだから、出来れば明日以降もう一回電話ください。通帳引き去りは、すぐにでも止められるので・・・って言われて安心した。今日引き去りの分は四月分だという、コンビニの用紙で支払ってそのあと、通帳からも引き去りはもっとも嫌だ。めんどいし、すぐにも引き去りはストップ出来るという体制に安心は襲ってくる。じゃあ、もう少しスターチャンネルを視聴してもいいかもな?ってプラス思考になっている。最初、馬鹿げてる・・・って思ってすぐチャンネルを替えてしまったヤング・ポープをあと一回見てもいいかも・・・って思い直す。今日放映だ。なぜなら嫌いだと思ったらすぐ観ない自分の性癖も関与している。ダイアン・キートンが愚作に出るはずもない。あの人物のことは信用出来る・・って。お金のことは又明日話しましょう。コロナでバイトに行けず皆が困っている現状を話していきましょう。