イエローダイヤ・マン1206

 僕は昨夜ヒヤっとした。いや、それ以上の戦慄を味わう。入金し終わって出て来る紙を受け取って見たら残金が思っていた金額とは違う。二万円入金で残高はそれに近いものであるべき。それなのに・・・カード決済が上手くいってなかったのでは?夜の十時過ぎだ。ちゃんと請求金額に二千円上乗せしていれていたのに・・・郵貯銀行分はファミマでいつも深夜でも下しているが今回カードが決済不履行なら、その時点で、カードは使えないはず・・・次いったセブンイレブンで使用してみるとこれが使用出来たのだ。D払いだ。しかし念には念を入れてちゃんと落ちているか?引き去りされているか?確認したいけど、今朝は祝日。明日でもいい?って自分に言い聞かせる。僕は人様に気を遣いすぎるって誰にもそこを突かれる。例えば昨夜もそうだった。トイレだけ借りたコンビニで、何か買わないといけないと、そこを主張したらば友達がケタケタ嗤う。なんで、そんなにコンビニでお金落としているのに、トイレ借りるくらいでびびるんだ?って。僕は根っからの善人かもしれない。また付録付き雑誌を買おうとしていた。大か?小か?でも、その辺は心理変動してくる。大なら必ず買い物したい僕は日本に生息するレッド動物に指定される哺乳類かも?って。ちょっとだけホロ苦い。