イエローダイヤ・マン1208

 僕の憂慮は完全な憂慮だった。なんと今使用不可になっているdカード。二回目の引き去りが二十日なのでそれがまた運が悪くて、土曜日とくる。ちゃんと復活するのはかなり遅くなっていて今は現金で生活する。現金だと、減るのは速い。みんながなぜ、現金主義なのか?いっこうに僕には解せない。しかし年会費とかの類ではなかったことを言っておこう。足りなかったのは三千円弱で前の日にそれを入金していれば済んだ話。年会費一枚が一万千円もするっていうゴールドを二枚持つ僕だが調べたら、ともに引き落とし月ではなかった。三千円ってなに?きになるけど、記帳にも行けない。コロナがやはり怖い。そして僕はそういうのを電話でかなり頻繁に尋ねることをこれまでやってきたが、今回は登録電話番号を訂正してないことで、行っても時間が掛かるだろうと見越す。銀行通帳は連絡先変更をしたが、この郵貯はまだ、以前の電話番号である可能性がある。みんなもいざというとき、この登録の電話番号大事になるから日頃から気つけるに越したことはない。僕はようやく二十四日に記帳に行ける。このとき、観て調べるしかない。金融のことはさんざん親父に習ったようでまだ、新卒にも満たない。こんな僕にも進捗と言うことばが掴めるとすれば相方が見つかった時!!速くそういう自分になりたい!!