イエローダイヤ・マン1253

 僕は今日用事で郵便局まで行く。帰って来て語彙金はじっくりしたためていきたい。今、最初の方だけでも執筆を終えていこうかなって思う。このコロナ禍、なかなか郵便局も行けないのだが、金融機関でしか支払えないものがあって、朝九時までに着くように家を出る。今日も徒歩だ。今の僕の生活はコロナによって随分と様変わりした。一日一回出掛けはするが、全く、自分の時間は持てず、ただ拘束された中に於いて自分の日常を語っていくだけ・・・それなりに行動は出来るはずが、アルバイトにも行けてない。前いたファミリーマートが移転するようだ。僕の友人からラインがあって、新しく別の場所にオープンするらしい。国道34号線多良見は人気で、瞬く間にも店舗は替わる。流れに乗っていく者、そして別に店を新しく構える者、次はどんな業種になるのだろう?って彼女に訊いてみたかったが、やめておいた。コンビニが大好きなことで僕と彼女は勤務中も、和気あいあいとして仕事をしていたが、今になって、もっと早くこの店に戻れば良かった・・・って悔いる。彼女はつい最近まで勤務していた。しかも十年以上もこの店で続けて働いていた。僕の心には驚きとそして・・・自分には出来ないが相変わらずある。開きが二人の間にはあり過ぎる。隔たりではない。どこに店が移転するのか、今日ラインで訊いてみよう。彼女は、誘われたけどその店には行かないらしい。この際ゆっくり休んで欲しい。でわ今週の語彙金いこう。キリンホームタップ、プロパー社員、ガイ・リッチー監督、カートスズキ、ボタニカルガーデン、スコッチエッグ茶店[ちゃや]、パーフェクトプライベートガード、ほな[それじゃ]、ドウェン・ジョンソン、プレイス・イン・ザ・ハート、以上♬