ルビー・ウーマン848

 私は本当のスポーツファンにはなれないな・・・って昨夜とうとうチャンネルを替えてしまい阪神を見ることはそのあと、無かった。こういう自分の性格が嫌です。すっかり亡くなった旦那の性格になってしまっている自分に驚く・・・彼もまったくそうだった。自分が好きなチームが中々点が取れないとき、勘忍袋の緒が切れてしまいテレビを消して寝るか?それともチャンネル替えるか?でもそういう勝手な性格だから、自分の性格は本当のスポーツマンシップには欠けている・・・って残念な気持ちに陥る。じゃあ一体何がこれから時間を有意義に楽しくしてくれる?それも分からない。ただ、本当に自分のやるべきことだけは、少しずつ前へ開けてきているな・・・っていう手ごたえはあって、スポーツも大好きではあるけど、好きなチームが負けていくのをただ観ているだけ・・・っていうのはいかにも、いたいけで、我慢を強いられることに堪えられず、映画にチャンネル替えてしまっていた。そういう飽きっぽい自分を傍観する。あとでもしかしたら逆転したかもしれないのに、結果すら見ていない。背番号八番の輝明選手は空振りを最小限にとどめて、フォアボールで出たり、ポテンヒットを出したりと昨夜輝いていた。彼が打つとき、みんなも打ってくれれば良かったけど、そうは問屋が卸さなかった。文系にあって有利を思う。私達には打てない日とか、フォアボールとか、ありえないからだ。恵まれた位置にはあるけどスポーツがついて来てない。