イエローダイヤ・マン1245

 僕はここまで存在感あるピシエドだったんだな・・って離脱してから気が付く・・・速く戻って欲しいがきちんと経過を見ながらの治療も大事。幾ら若いとはいえ、充分な調整が必要だろう。スポーツ選手、しかも、チームの大きな要になる選手の離脱ほど深刻な問題はない。いなくなってポッカリ穴があいているそのチームのいたいけな姿・・・いくらなんでも監督自身、予想外だっただろう。巨人も同じような離脱があった。丸選手だ。しかしどうにかこうにか今保っているのは梶谷の補完で昨夜は光った。彼のサイコー期を今正に見ている自分と対峙したし、ここまで打に優れるとは事実思ってはいなかった。主軸を欠いた打線なら僕なら全く違う奇策でいく。普段のままでは相手に舐められる・・・どんな策か、それは僕が鑑みるには、打線の入れ替えのみではない突発的な打線。高橋を一番に持って来る、そして大島が四番、昨夜の代打、あの場面で本来は打てるはずの福留で残念だった。普段からバリバリ使ってないといけない。今年も結果的に巨人が怖い。これは間違いない。なぜならノーヒットノーランかも?って一瞬ざわついた横浜の拳太郎投手を止めた・・・これは捕手だった。こういうとき止めてしまうのはいつもハクション大魔王かそれとも亀井だったが、大城という図式に僕は直感した。いつも勝っている常勝軍団から学ぶことをやらないで、すったもんだするだけでは間に合わない。一日一日が勝負だ。京田もああいう使い方では元は取れない。それと巨人の中川がいい。投手の鑑だ。