ルビー・ウーマン840

 昨夕丁重なお断りのメールを頂いた。ラインクレジットカード。申込して二日間の間だけ期待して待ってた。しかしその二日間はもしかしたら合格かも?ってうきうき出来たから、マ、イッカって自分を慰める。お陰でどんどん瘠せているのも嬉しい。まだ、体重計がなくて電池入れ替え出来ないまま。ボタン電池だから子供が間違って飲み込むって心配する。家族は昔みたいな普通の体重計だけのが欲しいけど、今はない。探しても・・・インターネット注文も怖がる。対面で中々受け取る勇気が出ない。近所のイオンから感染が出たことで益々外へ行けないに拍車が掛かって私も実際、本当にファミマを受ける?って自分に自信が持てない。飲食店も三十分で出るよう配慮している。お金を全く使わないで生きていける方法があれば一番いい。毎日、そこを鑑みる。現金を減らしさえしなければ何とか持たせることは可能。しかし家族の為に出費はかさむ。かといってコロナを怖がる家族の手前、中々バイトに出るのも勇気が必要になっている。私ひとりなら、さっさと働いている・・・は通常モードだろう。しかし孫への配慮は要る。新型変異が出て、さらに慎重に、みんながなっている。ここが境目だった。日本製のワクチン出ないかな?って家族もそれが有効という。なぜ、この国にこれだけ信用を置く家族?私はそこまで拘り屋ではない。