イエローダイヤ・マン1282

 僕が昨夜、ようやく勝利を手にした楽天の試合に感動したのは言うまでもない。よくぞ踏ん張って強豪を相手に・・・って。瀧本投手もよく踏ん張ったと思う栄五郎と栄斗どっちも踏ん張った。七時までしか見れないものの後からニュースで見て勝利したことを知る。巨人の投手が横川だった。中々の投手でもしや・・・とも思ったがとにかくチーム一丸となって勝利を手に出来たことが僕の心をハイにする。投手の勝利よりも、チームの勝利が先・・・と僕は自分を言い聞かせていた時期もあったっけど、やはり投手の初勝利がいかに感動的なのか・・・それを佐々木投手の談話でしみじみと思った。奥川投手も先月に一回勝利はあったものの一塁までの激走を見せ付けられて僕の心がまじで一杯になる。絶対に奥川を勝たせたい!!ってヤクルトの山田の思いがタイムリーに繋がった。ウィニングボールはみんな、誰に挙げたのだろう。きっと山田もそういう時期があったはずだ。レンジャーズの今回手術になった有川投手は奥様へ・・・っていうニュースに僕は胸を打たれた・・・それなのに、この状況だ。いつ何が起こるかは運命だとしか言えないのだろうか。計画を立てて一生懸命望んで最善を尽くすことしか出来ないのだとすれば時間が大事に思える。今日という日を侮れない。もちろん明日という日も・・・。スポーツが様々なことをこうして教えてくれる。だからといってオリンピックOKにはならない。でわ今週語彙金いこう〜〜筋肉アワー、フリーハンド、インフルエンサー、セーヴシチュエーション、トニーズピザ、エンモク兎耳、梅妻鶴子、マネーボールオークランドコロシアム、Cバシット投手、以上〜〜