イエローダイヤ・マン1281

 昨夜も交流戦、楽しみにして実際観戦するものの、どうしても七時半に家を出るので腰を据えて見れない。僕は初ヒットを出した宮城投手の存在をワースポで知る。貴重な映像を僕はキャッチ出来た。オリックスの選手であることを初で知る。なかなか自分の保有チャンネルでも見逃したり、観ることが叶わないものを夜の十一時には一括検索出来るということで23時が僕の集合時間に設定されている。トラの佐藤輝明選手がオリックスの山本投手との対決を楽しみにしていた。それはぜひ観たい!!十月までMLBと日本の野球に集約されて僕の頭の中では活発な活火山状態が日夜起って正に有意義だ。十一月になったら別のことに頭はいく。さあ2022年はどうなる?どう計画を立てるべき?って。昨日ちょうど、カーショウの投球をワースポで見せてくれて、僕の頭の中はさらに興奮の坩堝に変動していく・・・なんていう投手の鑑。しかもそのあと、メッツのデグローム投手の映像を伝えてきて二週間以上も戦列を離れていたことを知り驚く・・・しかし見事な投球でしかもヒットを打ち2塁を踏む。ほんのちょっと足は離れたことでアウトになってしまうがこの走り屋のやる気に心騒然となる。ヒットを打つ投手はジュエル二刀流だが、打点まで出す投手が、クエル二投流であることは間違いない。みんなが大谷に多かれ少なかれ刺激を受け捲っている。この現象をマジカに見て嬉しくなる。大谷によって刺激が引き出され、MLBも日本のプロ野球も活発化を免れない。