イエローダイヤ・マン1233

 僕は昨夜めっちゃくやしかった。ヤスアキだ。ハマの番長監督に初勝利を捧げる・・・もうそれはそこまで決まっていたけど、フイに出番が決まる。石田の危うさだ。確かに去年の活躍を思うとどうしてもまだ、不十分だな?はあったけど監督は石田を出してくる。しかしフォアボールとまだ縁が切れてなかった。ヤスアキはこれぞと思う球、振ってくれれば、アウトに出来る!!っていうストライクボールだった・・・ここで打たれてしまう。伏兵というべき選手に打たれベンチに戻って注意を受けていた。しかしその受けている表情がさっぱりとして男らしい。普段のヤマサキならツンとして憮然な顔に変るところが違っていた。僕は確かに悪い・・・あまい球だったと視聴者にそこが確認出来るくらいに男らしかった。こうじゃないですよ?とか僕は全然悪くないとはいいませんが、僕は・・・なんて言い訳がましいが、ヤスアキは今季そこが復活している。僕は嬉しかった。負けても八回を任される男、そしてやがてはクローザー復帰。それが僕の図式?いや、そこはみんなとは違う。ヤマサキにはやはり2イニング任してみたい!!それをしないと横浜は立ち直れない・・・っていう位に、彼に委託が出来る。表情は去年に比較して明るい。喧嘩を売っているようなヤスアキは必ず、戻ってくる。それは2イニングを確実に任せる投手としてだろう。