イエローダイヤ・マン1232

 僕自身、まだまだ日本語に精通していなくて時々、間違う。いや、間違うだけにとどまらない。地名的な、間違いを犯すなど致命的だろう。岡崎と表記してしまうが岡山県だった。珍しい苗字や名前を聞き、オンが読めないとき、僕は先へ進めなくなる。解明しないと気が済まない。誤字だけにとどまらず、全部正しい自分でありたいは前面にあってそれはイイコトかもしれないが時に恥をさらしてしまう。秘匿の時がそうだった・・・ずっとヒダクと読んで来て、どうもおかしいな・・って。字がすまほで出てこない。祖父から貰った漢語辞典を初で開く・・・恥をさらすようだが、これは必要はない、出番はないと高を括っていた。ググればいいって。しかしことオンに関しては漢語辞典の恩恵たるやものの三分で解明まで至る。なんでこうモタモタなのだろう。しかし日々それも解決に向かっているな。これは昨夜アルゼンチン戦で思ったことだった。永久不滅のカードについて僕なりに鑑みる。父が亡くなって、そのポイントがあっても家族では換金出来ない。記念にマグカップでも・・・って思うものの本人限定の縛りはあるのでは?って。そういうカード会社の切ない気持ちが大事だ。本人が購入したカード代金を家族は支払う。もうあと一回で終わり・・・しかしカードポイントは使用不可?もう一回質問してみたい。最後の代金の一部にこれを充てられたら?って。二千ポイント以上を親父の為に無駄には出来ない。