ルビー・ウーマン827

 どんどん富裕層と清貧層との差異がつく現実社会で、あたしが発言することで、間違った方向にいくのを阻止出来るとすれば嬉しいし、これは社会全般が今どっちの方向へ進んでいる?って見極めないと。まずどんどん貧富の差異が付く・・・この実感は否めない。金持ち優遇、貧乏損失だ・・・あたしには経験がある。その女性は貧乏だと思って、とことん尽して、ある日・・・全然違うことを知る。大大大ショック!!でも本人には意地でも漏らさない。友情に罅が入る。そう見た!!その時、清貧層のリッチが隠れ潜むことを身を持って、知る。彼ら彼女らはまず、ものの基本が違う。一万単位なのだ。私に、こう言ってた。家を購入した時、銀行で借りて毎月払ってたけど、それを支払えない位、今、切羽詰ってる・・・とても苦慮しているって。素直で馬鹿正直な私は少しでも役に立てればいいなって思い、ケーキを作って参上。息子さんの誕生日だった。それなのに、最後まで付き合ってみて、単なる彼女の戒めであることが段々解って来る。つまり、金がないのは旦那さんで、彼女にはイッパイヘソクリがあって生活には全く困って無くて、夫婦が別経済で、とことん旦那を鍛えていたという経緯。お金を作るのは自分ではない!!っていう正統で自然な生き方だろう・・・誰が損したのか?みんなはワカルね?馬鹿正直なあたしだ。ああ・・・でも、ケーキ受け取った時のあの少年のありがとうございます!!の言葉、そして嬉しそうな表情、今も救いになっている。