イエローダイヤ・マン1212

 僕はちゃんとカード代金を二千円多めに入れていたのになぜ、dカードの請求が落ちなかったか?三千足りず、と以前書いたが、ようやく記帳でわかった。昨日はだから僕は最高の日を過ごしたと言える。原因が分かることがいわば人生最良の日。なんと昨年三月に解約したUQモバイル、解約になっていなくてここ十か月、基本料金に消費税入れた五千円超が毎月、引き落とされていたのだ。かなりのショックだった。しかしあえて僕は冷静を取り戻す。日本の企業の誠意というものをきちんとみんなで静観出来る機会を得たと思う。もちろん十か月分は返却してもらいたい!!しかし今のところ、相手はケツを捲って支払う義務はないって突っ撥ねている。しかしどうだろう。二か月待ってもいいな・・・って僕は冷静になる。ファーウェイを扱っているUQだが大元はKDDIだ。日本の企業の素晴らしさをとくとご照覧あれ!!と僕は信じる気持ちでいる。そのお金もしも返って来たら、みんなとリモート酒を酌み交わそう!!そして年金案の原資に出来る。僕は鉄のメンタルを持つほど強くはない。しかしダイヤモンドを任されて今日ある。もっとも地球上で硬い鉱石。返還があったらすぐさま報告したいし、このブログで伝えたい。ブログこそが僕の真骨頂だからだ。