ブラックオニキス・マン87

 僕の存在感がシェアが今週から縮小してしまうのでは?って一度は戦く・・・。なんと他の皆が連日投稿になったからだ。しかしこんな時こそ、自分を見直す。いい意味で見直し出来ることこそが日曜日オンリーの存在感の証明だろう。姥桜だ。よって、今週は、うばくね?になる。これは葉が出るより先に花が咲くので、歯がないに比喩されて、年齢を経てそれなり不憫という意味ともうひとつ、あるらしい。別の意味だ。年を重ねてなお若々しいね!!これは・・と驚く。今の老年層を見れば分かる。皆がと言う訳ではないが確実に百歳を目指してもいいのでは?っていう方が多い。うばくね?っていうと年とって歯がないね・・・っていう悲壮と、もっとこれから隆盛していくのでは?っていう期待含み。これからの日本を牛耳って欲しい。みずからの体験を活かして僕らを導き通して欲しい。まだまだ、心配ごとは絶えない僕達だ。沢山の就職先を作ってくれた先人たちの叡智を借りて僕らはこれから邁進する。世界の中で孤立しないように真の分別を付けて欲しい。日本独自のものでもいい。僕らがそこからは噛み分ける。いいものを残し、ダメだと思えば反故にして保つ。とりま、決定的なのは、僕らが聞く耳を持った若者であることが幸先のいい証明になるだろう。このコーナーは他の皆の先をいく。それが今この瞬間にも確約される。