イエローダイヤ・マン1227

 僕は自分がログインしたままでいることに気が付く・・・作業を中止すれば出るなんて勝手に思う癖。それが違うことが鮮明になる。はてなの自分のサイトに自分のすまほで入ってログインしたまま・・・だいぶ、時間経過して気が付く。ログインしている者しか解らない文字が出る。そこでああ・・・って気がつく。情報管理の面でもこういう場面では、身につまされる。僕は果たしてこれから浮上出来る?それともこのまま沈滞?そこを極めて明瞭に教えてくれるのも情報の管理術だろう。これからはこれまでとは違うと思う。明細をみんなに提示しながらリボルビングではないリボルディングを語っていく。なぜ、僕が銀行ローンを借りないで、リボとなかよしのままでいいって思うのか?様々な理由がある。カードローンを断られた経緯も関与だろう。銀行は、決して、審査甘くなかった。僕はあのときに自分が味わったくやしさから、もっといい金融環境作るべき・・・と立ち上がった。今・・・僕に優しいのは持てるすべてのカードたちだ。そのカードたちを全部紹介しながら何に使ったか?何を食べたか?こういう機会は中々見れないだけに興味つんつんという処。一枚目・・・なんのカードだったかな?っていうと郵貯ビザだった。記憶がある。このカードが一枚目として僕に舞い降りていた。2017年の秋だった。