yd1061

 コロナウィルス禍の完全な終息まで、一体どれくらい時間が掛かる?ってみんなが戦々恐々になっている昨今、僕は確実な老後の資金を調達する為に、まず一円、五円、十円の貯まった円筒を持って郵便局を訪問する。そこは一日中顧客がまばらなど田舎の郵便局だったが異変が起こる。僕の郵貯ビザカードが中の機機で反映されない。改めてドキっとしてしまう。不正使用されたのか?って一瞬驚くけど、ATMコーナーでの残高照会は出来る。中にいる二人のスタッフもこんなことは極めて珍しいってカスタマーに電話を掛けて、なぜ反映しないか?を調べてくれる。こういう小銭現金を換算してもらい、しかも通帳に入れて貰いたい場合・・・必ず通帳と印鑑を持参した方が良さそうだ。僕はキャッシュカードだけを提示し入金しようとしてこの顛末。理由は判明。磁気の不良ということ。しかし又このカードを一ヶ月預けて新カードを待たないといけない仕組みを知って嫌気が差す。僕は結構使っているからだ。ビザカードのファン。それなのに向こうは素気ない。この際VISA を外して郵貯カードだけにも出来ますよ?って意外な展開なのだ。もちろん一ヶ月預けても出金等は可能。通帳がいかに大切かを思い知る。僕は磁気の不良だから!!って簡単に言い切るこのスタッフたちの裏にあるシステム基盤に問題があると思う。なぜならヤフーカードも磁気不良で新カード再発行を待った最近の経緯がある。ビザをもっと大事に思って欲しい。郵便局に切に願う。