イエローダイヤ・マン1223

 僕が夢を見て朝・・・起き抜けの顔で、がっくりくる。なんだ、今のは夢だったのか・・・それにしてもこんな、サイコーな気分にしてくれたなんて、ごちそうさまでした・・・って目覚めたのがこのユメ!!リボルディングの夢だ。毎月、三千を支払うひとには、十万円のお買いものカード。毎月五千円の人には二十万円のお買いものカード。そして七千円支払うひとには三十万カード。そして・・・百万円買い物カードが毎月一万円でもらえて、僕は一万円コースを選び、どこででも使用可。こ、こんなことでいいの?って逆質で訊き返す。返済は?って。そこで皆が微妙になっても僕はそこまで危惧しない。なぜなら金利はちゃんと採っているはず。この金利こそが生命保険と出世払い。それらとタグが組んである。しかし死ぬなんて・・・何年あるんだ?ってみんなが思うだろう。五十年後だったとして回収は?死ぬことまで計算しているのが不安って思うのなら、君は、すこぶるマイナス思考と僕は断言出来る。億マンの富を持つ外資にならこれは可能と踏む。しかも毎月二万の二百万コースも人気。元金にはほぼ回らない。しかしどうだろ?金がなくて何にもチャレンジ出来なかった人生を知っている老齢の人々はこれはスゴスギル・・・って、まるで重圧だった漬物石を跳ね返したガマガエルみたいに、ぴょんぴょん撥ねる。なぜ、金がないと人は俯くのか?それを知る僕だけに、夢を夢に終わらせたくはない。つまりこれからマサユメにしていきたいのだ。