イエローダイヤ・マン1203

 記念すべき今朝、僕は今後の三十年間をアクティブブログ年間と命名。三十年もの間、ブログとともに生きていくことを決めた。124年ぶりに二月二日が節分となったことで決意を固めた次第だ。なにか今日、はっきりしたポジティブラインを引きたかったのも、これまでのネガティブな生き方では、お先が真っ暗なことをうすうす感じたからだと思う。僕をじょじょに知ることになっているみんなはきっと得体の知れない奴だと思うだろう。全くパソコンのこともすまほのことも分かってない人間だ。昨日も、104で楽天の電話番号を聞いて、このまま転送しましょうかあ?って言われてそのようにしたら、ずっと電話が混み、僕はとうとう繋がることを諦めて我にかえる。あああ・・・しまった。肝心の電話番号を聞くのを忘れてしまっていたのだ・・・。なんという大馬鹿もんだろう。しかし再び104に電話して今度は確実にメモを獲る。そしてついに楽天ラクマの連絡先も聞くのだ。まだ、怖くて電話してない。本当にこんな大バカもんの僕がみずから出品出来るのだろうか。友達はすいすい家にあるものを出品してラグジュアリーだ。僕もようやく、重たい腰をあげて自分で動くという性向を身につけつつある。これまではオットセイだった。朝はまず小魚を探しに海へ出る。夜行性だ。昼間はずっと寝ている。こんなことではいけない!!オットセイは僕にそっと語りかけてくれたのだ。