ピーパー・ウーマン941

 あのイミテーション・ゲームをまた観賞して私と伴侶の結婚生活にとても似ていたことに気が付く。例えば?彼に彼女がこう言う。凄く未来を肯定する言い方で女性の強さが表れているの。あなたは仕事をする。あたしも、仕事をする。お互いが信頼し合っている、それが私達の結婚の形って。じゃあマレさんの結婚生活もそうだったんですね?彼は仕事人間でしかも、私の鼾を聞いた時から、これははっきり言った方がいいなって覚悟したらしい。部屋を出ていって、違う部屋で眠るようにお願いされるの。このまま眠れない状態が続けば僕は仕事が出来なくなる・・・決して嫌いで言ってるんじゃない。この通りだ・・・って土下座されるの。相当の覚悟だったんですね、翁は。男が土下座して頼むって。優しい私はおめおめと引き下がった・・・。いや、そのお陰でマレさんは自分の執筆に時間を掛けることが出来、しかも、翁もバンカー一本でその後邁進出来た。これこそが究極のプラス思考ではないですか?ありがとう!!今日は長男が誕生日なのよ、こういう夫婦が理想像としてあること、あたしは伝えたい。じゃあお願いね。You work  and  I work それが 〔私達の〕結婚の形☆