イエローダイヤ・マン1179

 師走になると来年へ気持ちが行くのは全員だろう。きっと来年にはいいことあるぞ!!って念じる。僕は昨夜ローソンに行ってここで何か発見あるかも・・・って周辺を見る。そうだ!!各コンビニの食パンを僕が吟味に今かかっていて、ここで敷島製パンを購入。これが終わったら和室で頂く。ココアももはや買えないくらいに僕の貯蓄は減ってこの前ダイレにいったとき、ココアには手を付けなかった。しかし最期の食パンくらいはいいもの選びたい気持ちは先行した。小さいときココアに漬けて食べる食パンが大好きだった。食パンをちぎってココアに浸ける。冬の贈り物だった。僕の家は現実志向でクリスマスは欲しいゲームを、はいよ!!って渡されるだけ。嬉しい顔はしていたものの心の中で物足りなさはあった。キックスクーターを小1でプレゼントされた時はサイコーに嬉しかったけど、そのあとはずっとクリスマスのプレゼントはゲームだった。ココアも粉を減らせば随分長持ちするけどそれではちっとも美味くない。出来れば自分で作るのが最高だ。僕はコンロがないからやはりポットから湯を出しての形になる。ミルクを足せば随分美味しい。味わいに層が出来る。だから美味しい。敷島製パンは名古屋の会社のようだ。この店は祖父の葬式の日の夕刻から初勤務した懐かしい店。六時間声を張り上げ休まなかった。この時の僕に戻りたい。