yd980

 僕はセブンイレブンも週一入れることにした。週に一回では申し訳ないがその調整をして貰いに八時半には出掛ける。セブンに入ってこつこつお金を稼いで行きたいな!!ってそう計画する。ダブルバイトだ。オーナーは夕方から夜が足りないとそう言う、僕は早朝に出てそれも週一が希望だ。オーナーはさしで話したいって言うので、僕は嬉しかった。もちろんファミリーマートもこれから続行で週一休む路線だ。そこに週一行く路線でクロスさせるのがこっちの希望。噛み合えばいいなって僕は今からわくわくしている。セブンイレブンは以前働いたことがあって楽ではある。しかし今は揚げものもチェンジがあって定番は残るものの新商品も入れ替えが激しそうだ。新しい肉まんにも注目で、そういえば僕は昨日深く考えた・・・。きっかけは井村屋のアイス、どらやきロールで今までここの商品にかなり傾倒してきた僕が又、興奮のるつぼに迷い込んでしまう...。しかもマネージャーの言い方に参った。みんな頑張ったから今日はこれを一足早いクリスマスプレゼントとしてあげましょう!!ってみんなに一個ずつ配るのだ。僕は士気について鑑みた。言葉でみんなをヒッパって行くのみではなくアイスが一緒に付く・・・。なんて言う絶大な牽引力。僕は帰りの車で頬張りながら、思うのだ。こんな美味いものを知らず人生を終えてしまうなんて、馬鹿のやることだって。