ルビー・ウーマン759

 あたし、百のうちの一パーセントだけだけど、家族が褒める価値あるな・・・っていう部位に気が付く。優しさです。人を踏み越えて何か達成したいとか、全く思ってない。そこが親としては歯ぎしりものですが評価出来るって。ずっと悲しんでいた。あの飛び降り自殺した学生が下を歩いていた女性を巻き添えにした事故。あの建物は二男もよく買い物していたようで、あたしが大阪に行ったら一緒に買い物したいね!?って話していた憧れの場所。政治家ってこういうとき、奔走したりおろおろするはずが、全く聞こえてはこなかった。娘の方が遙かに心が上だなって思った。トルコの地震にも誰も、対応しない。コロナコロナで頭がパンクしているのは分かる。でもあと、十時間生きるかもしれないっていう人が土の中に、もう少しのとこで埋まっている。それなのに日本の政治家の発言がない。もしも勘違いがあったのならごめんなさい。政治家は有名人の葬式に駆けつけ、お悔やみの言葉を述べれば、それでいいんですか?ご仏前を包めばそれでいいんですか?全く違うと思う。警察や教育者たちの中へ分け入ってことの深層まで及ぶ・・・それが出来ないのなら今すぐ政治家、辞めて下さい。新しい世代はディティールをよく見ています。アフターコロナの世界に対応出来ることが最低限の政治家の姿勢です。