yd1118

 今新しい職場のスーパーに勤勤し始めてまだ、暫くしか経過はしていないけど、このスーパーは瘠せる為に勤務していると先輩から聞き、僕はそこまで驚かなかった。一生を、務め人で、終わる積りはないって以前聞いたことはあったからだ。しかしさらに驚くのは政治家になりたい!!って素直な気持ちを吐露してくる。この新鮮な感触に僕の気持ちは揺れる。揺さぶられるといっても過言ではない。どう彼に答えるべきか?ラインする前に考える。彼は当たり前のように選挙に出るにはまず一千万円用意しないといけないと僕に話す。自分より七歳も若い店長に今教育を受けている彼。コンビニにいた十年を活かして政治家になってくれれば!?って僕は咄嗟に思い付く・・・。そうだ、沢山の経験をみずから求め、北海道知事になった彼も同じく・・・。若者の理性のある好奇心、そして類い稀なる挑戦力がこの国をいずれは救うのでは?って。ずっと待っていた言葉かもしれない。そして僕も出来れば彼の後を追い駆けて行きたい。下でしっかりと支えるのだ。僕にはコンビニの本部経験はない。しかしそれが彼にはある。どうすればこれからの日本をバックアップ出来る?みんながそれぞれの専門的な思いを丁寧に繋げていくしかないのでは?大阪の吉村知事への思いが今どのサイトでも半端ない。大阪だけの男には出来ない諸事情が日本には噴出!!まるで噴火する前の活火山にある若者たち!!嬉しい悲鳴だろう。