am119

 僕は今朝の今朝驚く。今までのお参りの仕方ではなく容子に熱が籠っているのだ。篭もる・・・。なぜなのか、そこは僕には分からない。芸術の分野だから僕にソッコー理解出来ないことなのかもしれない。しかし・・・お父さん!!出世魚の末尾〔鰤〕に来ています!!っていう言葉が僕の耳に飛び込んで来る。ま、まさか、僕にお願いするまでもなく、容子は成し遂げたというのか?どうやら難攻不落を制圧した模様だ。戦後女性の力が強大になったとはいえ、まだまだ女性の地位はソーシャルで見ても低いままだった。女性たちは何に走ったかと言うと?ヨガに走って節約〔貯蓄〕に走って、まだまだ興味のあることに、それぞれが邁進中とはいえ、国に直で噛むっていう例はかつてなかった。いや、あっても報道されない。容子の家族がそれがあれば即伝えてくれるはずだ。すでに容子は娘から昨夜、衝撃的な言葉を耳にする。大阪の吉村知事って三人も子供さんいるみたいね!?って。これからこういう人に総理を任せたい!!って。娘に言われ容子は戸惑う。吉村知事の年齢をダルビッシュと同じ位?って踏んでいた。娘は人気のある人が大好きでしかも評価されている人は真っ先に知りたい派。僕が亡くなってさらに彼の信用と人気がうなぎ昇りになったようだ。若者でそういう人物が出て来たことが喜ばしい。そして自民党ではないものの最初から考えが似ていたことで維新の会を評価出来る。娘はひっちゃかめっちゃかだが、世間的には正しい情報に常に則っている。容子も近々にソーシャルメイクを奪取出来るだろう。