yd1115

 払い戻しがないなら、県民共済の魅力は半減する。僕は家族全員孫まで入っていることで払い戻しが三万を超える。八月になってすぐにこのお金が毎年一回は振り込まれる。親父の遺言だった。絶対にこれと車の保険と火災保険地震保険だけは、支払ってくれ!!って。親父はなぜそこまで言ったのだろう。そこそこのお金で掛けられるっていう利点に親父は目を付け、しかも剰余金を返してくる律儀さだ・・・。僕の創出する年金体系にもこれを活かしたい。つまり剰余金を新たなる掛け金支払に変換出来る。そしてコンビニで付いたポイントも銭として換算。提携した菓子会社や儲かっているブレーンの力を隈なく活かす。そうしないとこの年金機構は若者の目を釘付けにすることは出来ない。五百円玉を貯蓄している人間は絶対に逃すな!!っていう諺がある。彼等は一体五百円で幾ら貯蓄しているのか??僕も早速セブンイレブンの瓶詰めジャム、マーマレードを使って五百円玉を集め始めた。この瓶に幾ら貯まるか見届けたい。僕らの時代の行く末は非常時に似て貧相なんだ・・・って大人たちは言うけど僕らはその言葉にはあえて甘んじない。僕らにある知識と創造力で突破は可能だと踏む。大人は常識を駆使して前途は多難だと言うが果たして何かに挑戦したのか?って僕はあえて質問したいくらいだ。