Pp715

 録音に適した音がまだピアノから拾えず、明日以降まで待ってもらおうかな?ってそう思う。以前録音した時には子供のおもちゃでしたね?ええ、電子ピアノ。今度はばっちり!!ってそう思ってたけど、音がすまほで拾えるだろうか?って心配になってきた。弱いんですか?鉄琴をイメージしてこの弦が作ってある。自然な音が出る替わりに、それが空気に共鳴していくのか?実験を何度か施してアップしたいってそう思う。音は鮮明に出るんですか?若干濁っている、しかも右手しか使えないドからオクターブしかない鍵盤。最後はじゃあドまで?いいえ、オクターブ後にミまではある。じゃあ黒い鍵盤の数は?十。白い鍵盤は?十五ある。それなら今年一杯にはお願いしたい。2020までもつれ込むことはない。ただ前の幼児用のピアノを使うかも?っていうのはある。鉄筋の音って確かにいいんだけど、すまほで実際に音を録音してみてどうなるか?前の電子ピアノはその点スムーズだったんでしょ?ええ、前のは三歳くらいの指に合わせてあって鍵盤の間も狭くて弾き辛かった。しかし、音はちゃんと録音が出来た。今回は車のエンジン切って録音をしてみて下さい。ブログが終わったら録音して音を確かめてみたいわ~~じゃあお願いね。ピアノ弾き メロディが生きるか 生きないか☆調律師の心の鬩ぎをピアノ弾きは当然ながら合わせ持つ☆