r624

 今回のレジ違算、6677円について、はっきりして、それが残念でならず、きっと私の相方も腑に落ちないを感じただろうな!!って憤慨します。なんと昼にレジから業者へ支払いをしていた・・・。そのことを伝達も何もして来ない。人が交代する時には確かに忙しいけど、レジ内のお金に関しては伝達は最優先だと思うし、それを先輩に伝えます。しかしみんながそこまで悪いことした・・・ってそう思ってなくてそれはレジの中に領収書をちゃんと入れてあったでしょ?っていうのがある。そこまで言えないな?って踏みとどまったあたしの反発。ここから支払う以外にどこから支払う?って確かにそこまで言われるとレジ内にある領収書まで見なかった私たちのミスかもな?って。とりま良かったです。孫に渡すお年玉が消え逝くところだったのが落とし玉にならず。。。富士山タイプをファミマで購入した私は胸がホッとしてきます。そういえば昨日もこの富士山の絵柄のお年玉袋が売れて顧客と話したんです。この袋に入っていたら何だか幸せな気持ちになりますね?って。顧客は少し酔ってたんですが、ありがとう!!って言って私が又勘違いをして店長に叱られてた場面を見て苦笑い。ファミポートで無料券を出して、顧客がレジ籠に入れて来た酒が無料になるとばかり勘違い。それは確かに金額を見ると一万超のお支払。何でもすぐに勘違いして叱られる私・・・。顧客は勘違いさせて御免!!って逆に謝って来るのでイイ人です。私はどんな場面でもまず、自分が間違っているを先に考えた方が良さそうですね~~