Pp706

 出来なかったブログは病院から帰宅して執筆するんですね?ええ、今日はあえてその形を採ろうと思う。マレさんの速度でも間に合わないっていう予感?ええ、人一人引率するってそんなに易しいことではない。歩き方もよろよろしているから絶えず眼を配っておかないと・・・。しかも今夜は又バイトでしょ?いやあ、バイトは全くきつくない。三時間半だから。先輩はもっと年がいってるけど私よりパワーある。何歳?七十歳超え。それでも私にはないパワーを感じる。マレさんの職場にいる人達ってみんなバイタリティーの塊のようですね?自分でもいい仲間たちに出会えて佳かったって今振り返っているの。マネージャーの指導力では?それもあるし、やっぱり旦那さんの目配り。商売に於ける勘がちょっと並外れているのよ。例えば?夜の八時は揚げものを見切る!!っていう時間帯に突入でそこでファミチキとスパイシーだけを主眼にして他のことをやるように言われるの。もちろん大事な揚げものの注文が入れば即座に揚げる。しかし売れたからって再度補填する為に揚げなくてもいいっていう見切り精神が私の胸に轟く。それは延々と勝負を掛けるのではなく時間帯によって勝負の仕方が変わっていくという合図なんですね?ええ、夜の八時を過ぎるとコンビニ揚げものは一巡する。そこで残る人気商品にファミチキやスパイシーが堂々の戦力を誇る。最後まで補填の品として陣容を埋める。じゃあそういう存在に僕たちがなれれば?ええ、そこを狙う。時間帯を八時、そこでは店主の勇気も問われる。売れそうで売れないものに時間を掛けられない。わっかりました~でわお願いします。ファミチキの 売れ方で計る 景気かな