Pp630

 昨日の夜、一回くらい行ってみたいよね?って星乃コーヒーに電話をしてみると煙草も吸えることが分かって家族が隣の五右衛門に再度電話をする。彼女が食べたかったのはホットトーストでそれも西友の三階にあるクローバーの味が忘れられなくて、そこを一番目に訪問するけど、あいにく七時まで。ひと悶着ある。私がそれを知らなかったって嫌気する。確かのこの前、モーニングを食べに行ってその映像で自分も行きたい!!ってなったらしい。それなのにローカルガイドとして役目果たしてないって厳重注意される。確かに迂闊な私で、まさか、七時までとは露知らず。モーニングを頂いた時、店主とは話をしなかった。まさかの事態が昨夜は私を襲う。マレさんは八時まで営業だと?ええ、勝手に思い込んでた。西友は九時まで営業。七時に閉めるならそこを把握してユーザーに伝えるのがローカルガイドの鉄則。それなのにモーニングに今ご執心の私には閉店時間がさほど気に掛からなかった。そこが死角になったんですね?いいヒントを娘は提示してくれたな?ってその後、五右衛門に電話して普通のピザなんですか?ってマルガリータなんかはないの?ってスタッフに電話口で訊いているの。ま、マルガリータ?私もびっくりする・・・。そこでマレさんは御嶽海のお母さん思い出すんですね。でわお願いします。ごめんなさい ピザのことなら 私なの♪