Pp582

 昨夜外出から戻ってPちゃんが冴えない顔しているから何があったの?って具合悪いの?って訊いたら、西武が一点も獲れずに負けたんだ・・・ってまるで自分のことみたいに意気消沈している。マレさんも驚いたでしょう?ええ、相手が楽天なことと、まず思ったのが投手が則本だったのか?ってまず憶測したんだけどね。彼は西武の投手不足が問題なんだっていつも言うんだけど、昨日はこう訴えるのよ、打力で一点も返せないっていう西武の本当の弱さを思い知ったって。悲観論の彼はその先を話したがらない。それでマレさんはパソコンで今朝調べたんですね?ええ、今分かったわ、弓削っていう投手にめった抑えられている。じゃあめった討ちの反意語が必要になっているっていうことですね?ええ、投手が87球で七回までの23人を見事に抑えた場合、めった抑え以外に言葉がある?隼人と言うからには鹿児島出身ですかね?いや、栃木出身の左投げ右打ち投手で社会人スバルから楽天に来ている。僕は思うんですが、日本の実力選手やその様相をすでに呈してある選手たちの海外流出は何としても避けたい。まずれいわ第一号として則本が決まって良かった。ええ、私も日本のプロ野球がどんどん面白くなってきたことに自分でも驚くの。じゃあお願いね?一流の 海外流出 よろしくない