r426

 今日はブログ小屋の鍵を紛失で、オパール-ママンが更新出来ずごめんなさい。他はスマホで大丈夫なんですが英訳はやはりパソコン無しでは不可能。当時の私は、明日は明日の風が吹く、考えるのはその時でもいいだろうと太っ腹でした。20代の強みはそこにあるし、ほろ苦い。でも、本当はとても怖い部分も知っていたのです。今....解決出来ないことが、3ヶ月後にスムーズに解決とは行かないこと。でも出来る限りのことには挑んだという総ざらえ感はあったのです。失敗しようと、駄目になろうと、頓挫しようと、立て直す為の努力を惜しまなかった。目撃者を沢山こしらえたことも、後に吉と出る。しかし、即座にすべてが良くなる訳がない。憔悴や葛藤の日々です。しかし、それらに絡め取られない自分は健在だったのです。その20代がもしも無かったら、30代を謳歌していくことは難しかったでしょう。