Pp471

 この処、マリナーズの連続ホームラン記録の話題も華やかで、すっかりマリナーズに僕自身が傾倒してしまい、今日は、ことの他気になる、リーク投手を詠みたいんですが構いませんか?ええ?その人物がメボシイ投手なわけなのね?ええ、雄星投手の勝ち投手が途中で消えてしまった時も、そっと横にいて、慰めている仕草がとっても素敵で、温かくて、名前がリークっていう投手なんですが、正しく、バーランダーが怪力でねじ伏せるタイプのピッチャーだとすれば、リーク投手は打たせて取るっていうタイプ。しかしコントロールが良くて、キメダマも持っていて難がない。僕はリークっていう、記者達の世界でよくあるこの言葉にピンと来て、是非にも詠みたいなって、即座に思う。記者でなくとも、一般人だってリークは出来るでしょ?もちろんです♪でも彼の名前のリークは、神っていて、僕はそこを大事に、あくまでも神聖に詠みたいんです。映画スターのようにムードがあって、ぱっと見、投手には正直見えなかった。どうしてなのかしら?彼はまるで、俳優のような仕草で普段ベンチにいるからです。ふ~~ん、次、いつ登板??早く見たいわね~~じゃあお願いね。間違っても 僕がリークを する訳がない