pp839

 今朝は偶数日で僕の番ですが何かマレさんから注文ないですか?あなたがそれを先に言うなんて珍しい・・・どうしても出したいものがあるんでしょ?わかりました?実はランナーを背負うっていう語。これってカッコイイですよね。確かに・・・。でもこれは自分が投手であるのならかなりキツい場面。フルカウント満塁場面でKジャイルス投手が仲間に替わってもらってた・・・でも失点があってもそれはジャイルスに付く。僕が今日詠むのはランナーを二人背負っている投手のきつさ。あああああ、想像するだけで参っちゃう。マレさん、改めて思うのは、投手が怪我をしたらどんなにチームに打撃を与えるか?っていうことです。バーランダーね?マレさんは日本のセリーグの形を獲っている。打席にも立つしピッチャーとしても投げる。先発?それともクローザー?いやあ、藤川や山崎の今を見ながら思うのはクローザーって大変なんだなっていう残酷。しかしそれだけでしょうか?えええ?何を言いたいの?キンブレルですよ。ランナーがいてもあのフォームで投げられる気持ちのデカさ・・・でも、キンブレルだって累が埋まれば違うでしょ?僕はランナー二名背負った投手を今朝は詠みます。お願いね?ランナーを ふたり背負った アウトロー☆佳作どまりはもはや過去形。秀逸組と見ていい、投げる球種はアウトローに絞られる☆