イエローダイヤ・マンy704 今年も今日を入れてあと二日を残す処となって平成も足早に過ぎて行く感じではあるものの、すぐさま新年号になる訳ではない為、心にゆとりがある。大変なようでまだ数か月を平成が仕切ることが安心にも繋がっている。そんなに慌てふためかなくとも年号はまだ変わらない。このことが準備に忙しい人々にも朗報でどんな年号になるかを数々想像している人々もあることだろう。新しい年を節目にここぞと頑張ろう!!との意気込みでいる人々も多いだろう。僕もそうありたい。これまでの僕の生き方をチェンジする機会に捉えたい。どういう難問であってもすかさず解決に向かえる自分でありたい。席を確保出来て、ポップコーンも購入して今から観劇するぞ!!という真新しい自分、どきどきする自分であることが思いの他自然体でそこが言わばシュールでもある。又、いつもの傍観者ではないのか?と心配する必要はない。僕には立ち見席ではなく、ちゃんと座席があるのだ。去年ならそこも危うかった。僕の席はどこか宙に浮いていてぐらぐらしている感じも否めなかった。迫り来る時間の体積が僕を大きな力で背後から倒しに来るし新年号もしかり。ここで踏ん張って物をしたためて行ける幸せは何物にも替え難く、その礎となる健康に手を合わせる。暴飲暴食の今年だった。そこは切り詰めて善処して行かないと、来年は待ったなしになるだろう。