サファイア・マンs264 ホトトギスを引用して、 最も気が長いとされる家康のあの川柳だが、信長の方がそして秀吉の方がずっともっと心根が優しい。この一面は多面をいきなり抹殺してしまう位凄いと思う。しかも愛知県の御三方と思えば私も嬉しくなる。息子一人がそこに残っていることが法外に母として嬉しくなる。私は旅人としてここに100日いても蒲郡街道など行ってない歴史的風物は多く、岡崎もインターを間違えて通っただけ。もう一回ここに行かないとすべてがうやむやのまま....。そんな気がしている。豊橋からJR東海の快速で13分の蒲郡。この街に足を運べば新発見出て来るかも?って自分に年金が出る三年後を鶴のように首長くして待っている。こうしている内にも歴史的発言は変わるかもしれず歴史家は秀吉をあくまでも織田の一員と括り、三英傑とは呼ばない学者もいるようだ。そして豊臣国松に関しても死んではいない、薩摩で密かに育てられたっていう説も存在し歴史はともかく面白い。世間一般とは異なる論説で、人生をいい方へ、楽な方へ、奇跡のいる方へ仕向ける力をこの国の民が持っている可能性がある。しかも、もしも口からデマカセなら、フェイクニュースなんか軽く超えていたことになる。ひがながトランプ☆欲しくね?☆現代では 探しても絶対 見つからない 欲しくね?の人材 目白押しかな〔☆ホシクネ☆が架かる〕