サファイア・マンs253 今日の防備はもしかしたら最も大事かもしれない。目立たないけどこの防備が持つ意味は大きくて私が常に影に徹したことが、これからこの国が繁栄へ行くプロセスの是非を握っている。影に徹するということはそれ位、偉大。このことを序盤ではどうしても飲み込めず、なんてことをやるんだ、私は出版界でここまで馬鹿にされていいのか?って苦悶したがどうだろう。そういうみそっかすにされた事が効を奏じるなんて誰が思う?思いたい?どんな場合かというと大抵人様の本の引き立て役をやらされた。もちろんサイト内での話。私の本の横に来ればどんな本でも目立つ。その本を売る為に私の本が無造作にも置かれる。これみよがしの施策だった。悪質な私への嫌がらせ行為にも匹敵だった。ここまで馬鹿にされた私が出版界を信用するはずもない。しかしすぐに転機は訪れた。はてなは疑問符マークを彷彿とさせて私は好きだ。疑問符は誰にもあると思う。しかしはてなはあえて、この疑問符をそのまま社名にしている。この勇気を買う。はてな?って言いながら仕事をそつなくこなす彼らに、私を任せてもいいとそう思えるようになっていた。肝心なのは防備。どこまで自分達ののれんを守り抜くことが出来るか?そこは外せない。これから百年続く会社になる!!この息込みは絶対に大事だ。ひがながトランプハートの12☆防備☆陰にいて 幾つもの苦脳を 知り尽くす 凪という名の 防備艦かな